パニパニ
パニパニ攻略wiki
リセマラ当たりランキング【7/24更新】
パニパニ攻略記事

リセマラ当たりランキング【7/24更新】

最終更新 : シェア

パニパニのリセマラランキングです。当たりキャラや装備の詳細だけでなく、ガチャ要素の解説もすべて掲載しているので、パニパニでリセマラをする際に参考にしてください。

高速リセマラのやり方はこちら

パニパニにリセマラはある?

※以下の情報は公式PV第1弾の情報から作成した予想の内容となっています。パニパニがリリースされ次第、最速で検証・更新していきます。

リセマラできるかは続報次第!

パニパニの公式HPでは、天条ソルや姫輝スピカをはじめ全12キャラが公開されている。随時登場キャラクターが公開されていくとのことなので、リセマラに関する情報も少しずつ判明していくはずだ。

公式発表済みのキャラクター

未発表のキャラクター

両手に銃を装着した女性キャラ。遠距離から攻撃できそうだ。

次に発表される新キャラは?

パニパニの公式サイトでは、次に発表される新キャラの姿をうっすらと確認できる。やや見づらいが、チアリーダーのような見た目の女性キャラで、これで一旦は新キャラ発表は終了になると考えられる。

ガチャ(=リセマラ)がない可能性も

運営会社であるコロプラは、新作タイトル(パニパニかは不明)にガチャは入れない方向で開発を進めていると明かしている。ガチャのない新作タイトルがパニパニだとすると、リセマラをする必要がないという可能性も出てくる。

装備の豊富さはリセマラ向き?

パニパニは、公開されたPVにて横スクロールアクションゲームということが判明した。普通にキャラ・武器・防具の要素があるようなので、リセマラできる可能性が高い。

リセマラできるとすればキャラガチャか

パニパニの公式PVでは、ヒロインであるスピカがメインに動き回っていた。しかし他のキャラが確認できる画像もあるので、リセマラはキャラ狙いかもしれない。ただし、別キャラではなくスピカのアバター違いという可能性も…。

特殊な性能を持ったキャラは高評価?

パニパニは個性豊かなキャラクターが数多く発表されているが、そのキャラにしかできないアクションなどを持っているとリセマラの高評価になる可能性が高い。キャラの特徴を踏まえてリセマラの評価は行われることになる。

装備ガチャも考えられる

公式PVでは、装備を強化していると思われる鍛治シーンが確認できる。もちろんドロップで手に入れた装備という可能性もあるが、装備ガチャというのも捨てがたい。装備でリセマラもありえるだろう。

大穴!スタンプガチャ!?

パニパニでは、スタンプを使うことで他のユーザーと意思疎通を取れる。ガチャでない可能性は高いが、カスタマイズ機能のひとつとしてスタンプを追加購入できたりしてもおかしくはないだろう。

特殊アクションは関係する?

パニパニでは、クエスト中に釣りや伐採、採取などができる模様。ただステータスの高さだけでなく、バトル外でのギミック対応力などもリセマラランキングに影響しそうだ。

味方をサポートできると評価アップ?

パニパニでは、複数人でクエストに挑戦するマルチプレイに対応している。味方に対して回復や攻撃力アップなどサポートが可能なキャラや装備は、リセマラの評価が高くなる可能性もありそうだ。

見た目で選ぶのもあり?

装備で見た目が変わることが間違いなさそうなので、見た目重視でパニパニのリセマラをで行うというプレイヤーもでてきそうだ。その場合は、可愛い・カッコいいランキングが重要になってくるかも?

ボスに強いキャラは評価アップ?

パニパニでは、ダンジョンの奥にボスが待ち受けていることがある。このボスが強力ならば、その弱点を突けるキャラのリセマラの評価は高くなる可能性がある。

初期キャラ次第ではリセマラ必要なし?

パニパニにガチャキャラが存在したとしても、主人公などメインキャラが強ければリセマラの重要度は下がる。いいキャラを持っているに越したことはないが、メインキャラの性能もしっかり把握しておこう。

イベントでキャラが手に入る可能性も?

パニパニのゲーム内のイベント報酬としてキャラが入手できる可能性もあり得る。イベント報酬のキャラが強ければ、リセマラはそこまで必須ではない可能性も高くなってくる。

リセマラにかかる時間は?

一般的に、リセマラにかかる時間は5~10分程度。パニパニは初心者でも接しやすそうなゲームシステムが予想されるので、10分前後でリセマラができるかもしれない。高速リセマラのやり方を把握しておこう。

高速リセマラのやり方はこちら

そもそもリセマラってなに?

リセマラとは、リセットマラソンの略。チュートリアル後に無料で引けるガチャで、目当てのアイテムがでるまでインストールとアンインストールを繰り返すこと。パニパニを効率良く進めるには、リセマラは必須になる!?

キャラのリセマラランキング

パニパニ配信前のリセマラ予想ランキングです。リリースされ次第、最速で最新のリセマラ情報を更新していきます。

リセマラSランク

キャラ名詳細
平等院ベガ気は強いが面倒見がよく、人望を集める生徒会長。会長という立場や覇気のある顔つきから、リセマラ当たりの強キャラとして実装される可能性が高そうだ。
夏目蓮高校生でありながら、数学教師も務めるスペックの高さに期待が掛かる。魔道士的なポジションとしてのリセマラ当たりキャラとなるか。
不動クロム科学部に所属するミステリアスな高校生。薬品や実験道具を巧みに扱い、攻略方法を臨機応変に変えられるキャラとして実装されると予想。
鈴木正道寺武家の名門に生まれた風紀委員。198cmという体躯や熱血漢らしい出で立ちから、アタッカーとして実装されると予想。火力の高さ次第ではリセマラ大当たりキャラとなるだろう。

リセマラAランク

キャラ名詳細
狩生ハント狩生一族の宿命として「幻龍」を追う高校生。龍を狩るだけの能力を持っていることが考えられるため、リセマラでもおすすめできそうだ。
白織沙璃神秘的な雰囲気を醸し出すキャラ。打たれ弱そうな外見だが、ポテンシャルは非常に高そうな印象を受ける。上級者向けのキャラになるかも?
桜華桃料理部に所属する武道家。武道家として戦いつつ料理で自己回復できたりと、攻守が両立している可能性が高い。初心者やリセマラにおすすめ?
猫乃木ニアおそらく黒魔術系の魔道士として実装されるであろうキャラ。職業的には「夏目連」と被りそうだが、現時点ではあちらの方が強そうなイメージ。
葛葉たまも狐のような耳が生えているギャル。自身が狐に変身したり、俗にいう「サマナー」的な職業で登場しそうだ。
夜永エグゼゲームを愛する高校生プログラマー。顔色の悪さは単なる不摂生だと思われるが、キョンシーなどである可能性も高い。

リセマラBランク

キャラ名詳細
天条ソル主人公として、初期から使用できるキャラである可能性が高い。その場合、ガチャ入手のキャラに比べて性能面でやや劣ってしまいそうだ。
姫輝スピカ誰からも愛される陽だまりのような女子高生ということで、サポートキャラとして実装されると予想。回復役が貴重な存在である場合、リセマラ当たりキャラになる可能性も考えられる。

リセマラSランクキャラの詳細

平等院ベガ(びょうどういんべが)

年齢18歳
身長165cm
学年高校3年生
所属生徒会(会長)
声優(CV)ブリドカットセーラ恵美

イラストに銃弾が描かれていることから、中〜遠距離攻撃を得意とするキャラだと考えられる。生徒会会長という立場から、リセマラ当たりの強キャラとして実装される可能性は高そうだ。

平等院ベガの詳細はこちら

夏目蓮(なつめれん)

年齢18歳
身長183cm
学年高校3年生
所属読書研究会
声優(CV)河西健吾

高校生でありながら数学教師として教鞭を取るというそのスペックの高さから、リセマラ当たりキャラとしても期待できる。職業としては、その頭脳を活かす魔道士的なポジションだろうか。

夏目蓮の詳細はこちら

不動クロム(ふどうくろむ)

年齢17歳
身長185cm
学年高校2年生
所属科学部
声優(CV)坂泰斗

口にするのは嘘か真か、ミステリアスな高校生。掴み所のない性格を反映したかのように、薬品や実験道具を巧みに扱って臨機応変に戦っていけるキャラだと予想する。対応力の高さでリセマラ当たりキャラとなるか。

不動クロムの詳細はこちら

鈴木正道寺(すずきしょうどうじ)

年齢18歳
身長198cm
学年高校3年生
所属風紀委員・メカ技巧部
声優(CV)田所陽向

武家の名門の生まれ、熱血漢らしい顔つきなどから、アタッカーとして実装されると予想する。イラストの背景にはミサイルらしきものが描かれており、肉弾戦だけでなく遠距離攻撃も得意とする万能なキャラという可能性も考えられる。

鈴木正道寺の詳細はこちら

リセマラAランクキャラの詳細

狩生ハント(かりゅうはんと)

年齢187歳
身長166cm
学年高校2年生
所属射撃部
声優(CV)畠中祐

射撃部に所属していることから、おそらく遠距離攻撃キャラだと予想。龍狩りを宿命とする狩生一族であるため、龍への特攻を備えている可能性が高い。強力な龍モンスターが登場する場合、リセマラ当たりキャラとなるだろう。

狩生ハントの詳細はこちら

装備のリセマラランキング

リセマラSランク

装備名詳細
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラAランク

装備名詳細
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

パニパニの他の攻略記事

リセマラ情報!

キャラ情報!

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中