このサイトは一部広告を含みます
PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

限りなく続く世界を自由に冒険する横スクロール型の2DアクションRPG
プレイヤーは、突然異世界に召喚された中高生の男女「ソル」「スピカ」のどちらかを主人公に選び、様々な登場人物と出会いながら元の世界に戻る方法を探す旅に出る。
回避やガード、ジャンプなども指一本で自由自在。

▲回避やガード、ジャンプなども指一本で自由自在。

本作はタップスワイプでキャラクターを動かしながら、モンスターとのバトル素材採取など、2Dのフィールド上を自由に探索していくというもの。

フィールドで入手した素材を使って装備品を作成するクラフトでキャラクターをしっかり強くしていくことが攻略のカギになるぞ。
フィールドには他プレイヤーも存在しており、一緒にマルチプレイを楽しむこともできる。
また、スタミナガチャステージレベルといった要素がなく、独自のシステムが用意されているのも本作の魅力だ。

奥義

奥義は画面長押し+任意の方向にスワイプで発動する。
効果は様々で、「敵に水属性のダメージを与え、味方のHPを回復する」「敵に火属性のダメージを与え、味方の攻撃力を上昇させる」などがある。

キャラクター

キャラクターは物語を進めてアンロックし、カプセルで入手する。
ステータスの他に、グレードスキル武器種が設定されている。

キャラクターにはレベルはなく、行動に応じてレベルが上がるスキル装備を付け替えて強くしていくことができる。

装備

装備品は石版(レシピ)素材を消費して作成する。
それぞれ強化値が異なり、武器スキルが設定されているものもある。

カプセル

カプセルはガチャのようなシステムで、敵を倒した際のポイントを貯めて1つずつ順番に開けていく。

新しいカプセルは敵からのドロップで入手することが可能で、中には素材石版(装備品のレシピ)パニー(ゲーム内通貨)キャラクターが用意されている。

パーティ

パーティはコスト制限はなく、最大3体まで編成することができる。
敵に応じて武器種の相性が設定されているので、それを考慮したバランスの良い編成が求められるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ガチャやレベルなどがないので、他ゲームとはプレイ感が異なる。新感覚なゲームを求めている方にオススメ。
  • バトルをしているだけでカプセルを回せるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ボイスが付いているものの、ストーリーではほとんど喋らないのが残念
  • カプセルに制限時間があるため、ちょっとした隙間時間でのプレイには向かないかも

関連記事

ユーザーレビュー

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • パァァン!!

    プレイ時間が50時間超えたのでレビュー更新させてもらいます。

    序盤はSレアを求めて狩りまくっていましたが、2島目まで来るとSカプセル以上に パニ― アイテム スキル といったカプセルのほうが大量に欲しくなってきました。
    結局はカプセル全部をバランスよく開けていかなければならないのかな?と感じています。

    無課金でもゲームを楽しみたい!! という人には、非常に良作だと思います。

    課金できる方は、運営さんがこれから調整入れてくると思いますので、それを待ったほうがいいかも?

    無課金でも課金でも、中毒気味になるほどハマれる良作だと思います。

  • ますと

    まぁまぁいいんでない
    メイプルストーリーの劣化って感じ

  • ユウ

    1時間以上連続プレイで、ガッツリやりたい人にオススメ!

    ガチャにスタミナ制度無しです。
    ※他の課金要素はありますが、時間短縮系で必須ではありません。

    操作も簡単だしシステムもシンプルで楽しめます。
    暇な日にガッツリやりたい人にオススメです。
    逆に毎日少しずつやる人には、不向きなゲームになると思います

掲示板

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-の情報

会社 COLOPL
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月28日
Android:2017年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧